2010年1月27日水曜日

Jack Sparrow


Jack Sparrow
Originally uploaded by Ichiro TANAKA
瀬戸内海の海賊・・・。
最初の急流が超コワイです・・・。

2010年1月25日月曜日

Tagaya


Tagaya
Originally uploaded by Ichiro TANAKA

我が家の猫です。
Flickrからの投稿テストです。

Flickr, ハジメマシテ.

と、言う訳で、1つ前の投稿は、取り立てホヤホヤのFlickrのIDから投稿してみました。
英語のサイトだから、使い方が全くわからんね~。
Test Post って何じゃらほい?
Yahoo!のIDを持っていたので、FlickrのIDが簡単に取れて良かった。
何故Yahoo!のIDを持ってたのかなあ?
確かYahoo!中国でIDを取ったハズなんだけど・・・。
アメリカと中国のYahoo!はIDが共通で、日本とアメリカのYahoo!IDは共通じゃないってこと?

Flickr

This is a test post from flickr, a fancy photo sharing thing.

2010年1月16日土曜日

三日坊主

 ここで graphoto と言う名前のサイトを作って3日目になりました。
 わずか3日でネタが切れました。
 特に書くこともありません。まあ、書くことがなかったら何も書かなくて良いんですが、最初の3日くらいは続けて書きたいな、と。
 今日の写真は昔風にしてみました。携帯電話の画面サイズに合わせたんで、ちょこっと小さいです。

2010年1月15日金曜日

ガンダム

去年の夏に、お台場に展示してあったガンダムです。
かなり暗く仕上げてみました。

ブラックバス

去年の夏に釣り上げたブラックバスの写真。
ある意味すごいサイズではないでしょうかと言うのは自画自賛し過ぎでしょうか。

2010年1月14日木曜日

似非HDR写真

 最近ちょっと似非HDR写真に凝ってます。
 これは琵琶湖で撮影した1枚です。

鞄にEOSだけ詰め込んで

 と、言う訳で、僕の web な log の『鞄にEOSだけ詰め込んで』(アクセスするたびにタイトルは変わります)が、あまりにもサーバー停止ばかりで、滅多にアクセスが出来ないので、こちらに避難場所を作成しました。

 『鞄に…』の方は、確か 2006 年の9月頃に EOS Kiss digital X を購入したのをキッカケに作成した記憶がありますが、こちらは昨年の暮れにカメラを買い換えたのがキッカケと言えなくもないですなー。

 いちお〜写真とカメラと文章と、その他いろいろなことを書いて行きたいと思ってます。

 あ、ちなみに本家の『鞄に…』がアクセス可能な時は、同じアドレスでも『鞄に…』に繋がったり、どこにも繋がらなかったりすることもあるかと思いますが、ご了承ください。

2010.01.14 Ichiro 拝



USBメモリ代わりにお使いください。無料で使える25GB。 SkyDriveを今すぐ体験